70kgから60kgへ10kgダイエットしたい!方法や期間、体型の見た目などを体験談を交えてご紹介。160センチ・70キロの芸能人やモデル体重などもあります。

70キロから60キロへ10キロダイエット方法!女性男性の体型見た目や期間は?

160cmの女性男性のモデル体重を教えて!

160cmの女性男性のモデル体重を教えて!

投稿日:

160cmの女性男性のモデル体重について。

今回は身長160cmの女性男性のモデルの体重について

ご紹介したいと思います。

モデルですから普通の人に比べて

細いですよね。

やはり体重も少ないと思われます。

モデルを目指している方や、

ダイエットをしたい方は

ぜひ読んでみてくださいね。

 

20代後半女性
女性のモデル体型しかわかりませんが私がちょうど161cmになるのでよく同じ身長の芸能人やモデルの方を雑誌でよく見たりして参考にしてますが、安室奈美恵や紗栄子など芸能人で大体平均160㎝弱の方はほどんど身長からマイナス15以上な気がします。なので大体45kg以下と言う事になるのでしょう。

昔安室奈美恵さんの体重をネットで調べた時当時42kgしか無いと言う事を拝見して大変驚きました。
他の女優さんやモデルさんも調べた時45kg以上の方がいなかった事に対し衝撃を受けたのでそれぐらいが平均になるのかもしれません。

友人でモデルをしてる人がいますが私が161㎝で51kgなのに対し友人は158cmで43kgしか有りません。
鍛えたり筋肉をつけたりしたら重くなると聞いた事が有りますがそれより無駄な脂肪がついて無いので体重がそんなに無いのかもしれませんね。

男性の場合は身長がモデルの方は高身長の方が多いイメージなので160cmのモデルと言う方が余りいなさそううだなあと思ってしまったのであくまで私の主観になりますが男性の場合の方が鍛えると筋肉が少し重みにもなるので女性より少し重いくらいの体重になると思いますので大体50kgぐらいになるのではないでしょうか。

 

30代前半女性
身長が160cmの女性と男性のモデル体重は、47kgです。何故47kgなのかというと、モデル体重はBMI値が18なので47kgになります。

身長が160cmで体重が47kgのモデル体重の芸能人は、女性なら結構居ると思いますが男性だとなかなか居ないので見つけづらいです。

一般的に身長160cmの女性というのは、日本女性の平均身長が156cmなので身長が少し高めの女性という風になります。そして一般的に身長160cmの男性というのは、日本男性の平均身長が170cmなので身長が低めの男性という風になります。

ちなみに身長が160cmの女性の芸能人は、女優の柴咲コウさん・仲間由紀恵さん・蒼井優さん・北川景子さん・堀北真希さん・松岡茉優さん、そして歌手のPerfumeの西脇綾香さん・乃木坂46の生田絵梨花さんなどがいます。

身長が160cmの男性の芸能人は、俳優の濱田岳さん・片岡鶴太郎さん・小倉久寛さん、そして歌手のSEAMOさん、お笑い芸人のザ・ドリフターズの高木ブーさん・出川哲朗さん・長州小力さん・ツートン青木さんなどがいます。

身長が160cmの女性の芸能人ですと他にも沢山いますが、逆に身長が160cmの男性の芸能人ですとあまりいないようです。なので身長が160cmの男性の芸能人は貴重な存在になります。

 

30代男性
身長160センチメートルの男性、女性どちらにも使えるものなのですが、BMI、つまり、体格指数というものがあります。中学や高校の保健体育の授業で聞いたことある方も多いでしょう。

これは体重(kg)を身長(m)で2回割ることで求められます。体重50kg、身長160センチメートルの場合、BMIは50÷1.6÷1.6=19.53となります。

この数字がどれくらいかで医学的に痩せているのか太っているのか評価することができる1つの指標になるのです。ですから、このBMIの公式を逆算することで身長とだいたいの体型から体重を予測することができます。

ちなみに、18.5以下を痩せ型と定義してきますが、厚生労働省によると日本の20代の男性の約1割、20代の女性の約2割が痩せ型なのだそうです。

本題に戻りますが、モデルさんはみなさんもご存知な通り、スレンダーで綺麗な体型をしていますよね。であるならば、BMIは18.5以下な感じがしますね。

なので、計算してみますと18.5×1.6×1.6=47.36となります。だいたい、47kgくらいなのではないかと思います。BMIが17の場合、43.5kgなので、モデルさんは43~47kgなのではないかということになりますね!

 

40代前半女性
モデル体重というと、雑誌やテレビなどのメディアで活躍するモデルさんたちが最も見栄えよく見えるとされる体重のことであり、BMI18となる体重のことです。

モデル体重になると、男性にしても女性にしても適正とされる体重よりもかなり少なめの体重になります。

女性で160㎝の人の場合のモデル体重は、だいたい46㎏前後とされています。160㎝の女性の適正体重といわれるBMI22となる健康的な体重が56㎏前後と言われることから世間一般的に見ると相当痩せているように見えますし、人によっては栄養状態が悪くて貧血になったり生理周期が乱れたりするといった体調の変化を感じることもあります。

このくらいの体重になるためには体質にもよりますが、成人女性にふさわしい食事量よりかなり減らしたり毎日ランニングや筋トレといったハードな運動をしなければ維持できないものです。

一方で男性についてのモデル体重も現時点では女性と同様に考えることから、やはり46㎏がモデル体重とされています。

男性の場合46㎏だとかなりがりがりの状態で、逆に女性にはモテないような体型になってしまいますし、これを維持しようと思うとよほど痩せやすい体質でない限りは食事をほとんど摂らずにハードな運動を長時間行わないといけないものです。

 

50代後半女性
体重については、少しでも痩せたいと思っている人が多いことからモデル体重ということが言われるようになってきました。一般的に身長が160cmの人は、男女共56kgぐらいが平均と言われています。そのため、それぐらいである人が多いということがわかります。

しかしそれでは、やっぱりもっと痩せたいと思うようになるんですね。そしてその身長で男性と女性のモデルの人では、どれぐらいの体重なのでしょうか。身長がそれぐらいだと、50kgを切っていることが多いです。大体45kgから、50kgまでの間の人が多いようですね。しかしその人たちはモデルの中では、ちょうどと思うもしくは、もう少し痩せたいと思っている人が多いのです。

とてもスリムな人は、45kgよりも少な体重のモデルさんもいますね。そのようなモデルの場合は、洋服を合わせやすくなるので、その意味でもその体重をキープしたくなるのではないでしょうか。

痩せすぎていると思う人でも、やっぱりいろいろな洋服を着こなしたいと思うときに合わないよりも合うほうがいいので、そのようにもっと細くなりたいと思っている人が多いのです。
通常の人は、そんな風に強く思うことがありませんがモデルという仕事としては思う人が多くなっています。

 

160cmの女性男性のモデル体重について

お伝えいたしましたがいかがでしたでしょうか。

モデルになりたい方はもちろん、

ダイエットをしている方にも良い目標になったかもしれませんね。

 

このサイトでは、

70kgから60kgへのダイエット方法、

70kgから65kgへのダイエット方法、

70kgから58kgへのダイエット方法などがあります。

こちらの記事もダイエットにとても役立つので

ぜひ読んでみてくださいね!

-160cmの女性男性のモデル体重を教えて!
-, ,

Copyright© 70キロから60キロへ10キロダイエット方法!女性男性の体型見た目や期間は? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.